新橋 もつやき「カミヤ」

火曜日、
なんだけど、
全然がまんできなくて、
ふらり。



新橋のもつやき屋。
安い。
焼き鳥盛り合わせ10本、800円。
酒、200円。
ここ、いつもサラリーマンでごった返している。
店飛び出して、外にもビールのケースを台にした席あり。
小さな店だが、店中、すごい喧騒の店。

以前に一度、来たことがあるが、
一人でくるのははじめて。

まずは、ビンビールと焼き鳥盛り合わせ。



焼き鳥安いが、値段相応に小さい。



けど、これがいける。

盛り合わせ、計10本なのだが、
5本づつ来る。
粋な計らい。

5本で、ビンビールをちびちび空け、
次の5本を酒でやる。

周りの一人できてるおっさん、サラリーマンを観察。
ふむ、まずはガツ刺を頼んで、
ホッピーでちびちびやるのが流儀のよう。学習。
今度はそれやろう。

今週はテンションがあがりすぎ、
でも、それも今日まで。

新橋駅で、ドクター中松と握手。
生まれてこの方、選挙行ったことないけどね。

2 件のコメント:

  1. 匿名7/28/2007

    焼き鳥うまそう…

    明日は選挙に行こうね~
    川田龍平君は、正義感が強くて、心優しい好青年。応援したくなります。

    豪快な号外でも、番長やってたね。

    返信削除
  2. 匿名7/30/2007

    ■なかもりさん

    毎度ぉ。

    あちゃぁ、選挙行ってない。

    んで、人生で一度も投票したことないの。

    選挙の意味がわからんから。バカでしょ、、

    今度、相談にのってちょ。

    返信削除

Blog Archive