川越 名物

川越グルメは、
なんてったってイモイモイモ。
サツマイモの地ビールなんてのもある。
あとは、鰻。



喜多院バス停脇「紋蔵庵」の川越ポテト
これが一番美味かったかも(笑)



店内には、こんなおもろい置物もあり。
特大川越いもダルマというらしい。



これがサツマイモの地ビール。
イモの甘さとまろやかさがあって、
なかなか美味かった。



鰻のバッテラ。
珍しいでしょ。
これもなかなかイイ味。
ただ、バッテラ?感はあまりわからず。



これが、問題の
川越名物、鰻とイモを欲張りにマッチングさせた
うな重ならぬ、
いも重なるもの。
ごはんの中にイモがまざってるんだけど、



一緒に口にかき込むと、
鰻の甘さとイモの甘さが喧嘩して
見事な感じでした。。。



最後に
地ビールと、
ご当地ワンカップ。

イモのシュークリーム、
イモシューも食いたかったけど、
売り切れてた。残念。

ごっつあんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive