夜七時に薪割り

薪ストーブの薪がなくなったので、夜七時から薪割り。近所迷惑って?NO!半径うん百メートル隣人いないから。薪割りは24時間オッケー牧野。

薪の割り方は、引っ越した夜早々に教えてもらったので、今日は斧で割りやすい長さに薪を切る、チェーンソーの使い方を教えてもらった。
チェーンソーは最新型だから軽い。まずは使う前にガソリンとオイルを確認する。これが切れてると、エンジンが焼けてしまって駄目になるとのこと。スイッチを入れて、チョーク?を引っ張ってエンジンをかける。後はレバーをにぎってフル回転で切るだけ。超簡単。
チェーンソー、音が怖くてビビッてたけど、やっぱ超便利。でも音、やっぱ感じ悪いと思う。もっと軽やかな音やったらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive