電気のこと

今、中央線特快に乗ってる。温かい、いや暑い!ちょっと寒いくらい、こっちはタイツ履いてるんだから平気やわい。

昨日、引っ越しのため車で新宿通った。街光り過ぎで異様!

横浜みなとみらいに行った時、観覧車光り過ぎ!光り方もダサダサやし、目痛いわい。

温かすぎたり寒すぎたりの冷暖房、キラキラし過ぎの街の明かり。

国や企業はCO2削減のため、個人に節約をしましょうとしれっと言うけど、公共の場とかアホな建築物とか、電気バカ食いしてるとこにも対策考えてるんやろか。

電気をバカ食いさせる為の原発か?それで誰がもうかっとんねん。と想像力疑わしく飛躍して思ってしまうよ。

チャップリンの映画に街の灯ってのがあるけど、すごい温まる映画。

電気も必要なだけ適度に使えば、原発もきっといらんし、社会良くなると思うけど。

とにかく、中央特快暑いぜJRさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive