ゲゲゲの農家



ここ山梨は、麓の町から小高い山に、桜、桃、李の花が咲き乱れ、いよいよ春がやってきました。
四月に入ってちらほら咲き始めたうちの李も満開になり、さて気合をいれて農作業にとりかかろうとしていたところ、手首の腱を数本傷めてしまいました。



耕作放棄地の開拓中に、誤って左手首をすぱっと。
切り口から、白いのやら赤いのやら黒いのやら、いろいろと見えていたので、
すぐに病院にいって手術を受けました。
全治六週間でその後もしばらくリハビリだそうです。
人生、命があれば何事も笑っていけるけど、なかなかの決定打。

テレビでは、ゲゲゲの女房。
水木一郎、片腕の漫画家。

あれやこれやと思い当たることをしみじみしみじみ、怪我の功名。
しばらくは、気持ちと裏腹の片手間農家。
ゲゲゲの農家。

3 件のコメント:

  1. もりやん4/12/2010

    鉈ですか?
    痛々しい。(T_T)

    私も最近チェーンソー使い始めたので、慣れてきたら気をつけないとだな。お大事にね。早く治してね。。。

    返信削除
  2. じーの4/15/2010

    あんまり使わない側の腕で良かったね。
    不幸中の幸い。

    と、言ってみる。

    近々そちらに伺います。

    返信削除
  3. かとちゃん4/16/2010

    ゲゲゲ。。大丈夫かい
    KY活動(危険予知)してから作業しよう。
    おそらく白いの、黒いのは”あんこ”
    赤いのは”あずき”かな
    でも、ほんとに気をつけてくだい。
    僕も手が真っ黒になった経験があるので(エヘッ)

    返信削除

Blog Archive