4輪駆動



早朝に鳴く鳥はキビタキ。夏山に行くとき、出会えたら嬉しい鳥が、自宅で出会えるとはとてもいい。

4月に痛めた手首も順調にリハビリがはじまり、随分と作業ができるようになってきた。また今年も日中は果樹農家でバイトしながら、朝と夕方は自分の畑と日が暮れるまで休む暇がない、そんな夏がはじまりだした。ここ3年と毎年毎年新しい畑を開墾している。本当はじっくり土づくりがしたいけど、なかなかそういかないのがもどかしい。やることがなくてふらふらしていた頃に比べたらいいんだけど、やることが多すぎるのも困ったもんだ。

そんな慌しい日々をこれから一緒に歩む、古くて新しい相棒。



4WDの軽トラ。
まだまだだけど、こいつに乗るだけで、なんか一人前の農家になった気分にさせてくれる。

あえて4駆に入れて悪路を走ってみたくなる。
ぬかるみの中であがきたいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive