北千住 串かつ「天七」

北千住でちょいと一杯。

北千住駅西口から歩いてすぐ。
ロータリーを左に行って、
マクドナルドの脇の路地を入った飲み屋街へ。

ちょいとのれん越しに覗くと、
立ち飲みで、
コの字型のカウンターに30~40人くらいの客が
ひしめきあってた。

いけそうもなかったが、入ってみる、
ぎゅうぎゅう詰めだけど、
店員さんのうまい口さばきで、
スペースを確保してくれた。

メニューを見ると、
串かつのみ。
キャベツとソース壷の感じといい、
ソース二度漬け禁止とか書いてあり、
店の雰囲気はどうも関西っぽい。



生と、レバ、うずらを注文。
なかなかいける。
梅サワーと、アジ、ハムを注文。
うまい。
けど、アジは醤油で食いたかった。
大阪の串かつは、魚系は醤油で食う人がいるから、
結構置いてあるんだよな~。
マグロとか頼むと、醤油わざわざ出してくれたりする。

さくっと平らげて、
店をでる。

店の名前を確認。



串かつ専門店「天七」

なるへそ。
大阪には、天神橋筋商店街ってのがあって、
天神橋筋六丁目だと「天六(てんろく)」って言う。
たぶん、店の名前はそこら辺からかと思う。

もち、客はおっさん率高いんだけど、
普通の若い子やカップルも何人かいたな。
でも、なんか似合わないよね。
こういう店には。

まぁ、俺もまだまだだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive