野焼き

今日は茂みを刈りこんで、野焼きをした。刈りこむといっても、ほとんどが、前の住人さんが伐ったり刈ったりして山積みにして放置されていたものを、どかすのが大半だった。しかしよくこんなにあるなぁというくらい、かなりの量があったので、野焼きにした。バンバン燃やしても全然大丈夫なので、ボンボン燃やした。炎、勢いすごい時は2メートルくらいになってたと思う。ちょっと恐怖感じたけど、自然のものを片付けて燃やして、自然がきれいになるのは気持ちよかった。
火は夕方になってもまだ炭の状態であったかい。火のそばでぼんやりしてると、ジョウビタキが遊びにきたりする。ああ満足いい気分。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/29/2008

    噂には聞いていたけど、
    ホントに藤野に越して来てたんだねー!
    ウエ~ルカ~ム☆☆☆

    返信削除
  2. 匿名2/02/2008

    enaさん>>
    ばたばた~してて、挨拶にいけずすみません。落ち着いたら「ちわっす!」っていきますんでよろしく~

    返信削除

Blog Archive