コモンミール

昨日の晩ごはんは、僕より2、3日前に相模原湖周辺に引っ越してこられた、PC仲間宅にお邪魔させてもらい、コモンミールをした。コモンミールとは、ごはんをつくって持ち寄って食べるってなこと。ごはんって一人で食べるより、二人、三人…と大勢で食べるほど楽しくておいしい。昨日の献立内容は、A夫妻がグリーンカレー、M夫妻がチキンカレー、僕と同居人くんが付け合せみたいなものをつくって、持ち寄った。カレーいずれも本格的で、ちょっとしたカレーパーティーみたいになった。

グリーンカレー



うまし!
前にも書いたとおり、カレーのスパイスに弱いので、尋常じゃないくらい汗がでたけどね。

チキンカレー



これまたウマ!過ぎて、写真をとるのを忘れて鍋底。

うちらの付け合せ



ぜんぶうまくて完食!

飯は一人で食べるより、大勢で食べるのがうまい!きっと、効率もいいと思う。そういえば、ご近所さん付き合いっての、今までの人生でなかったから、こういうのいいなぁと思った。またやりたいなコモンミール。

ごっつあんでした。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/28/2008

    楽しかったし、美味かった~。
    また、やろうやろう!

    追伸:リンクありがとう~

    返信削除
  2. 匿名1/28/2008

    またやりましょう!って今週末は大大大コモンミールですけどね。よろしく~。

    返信削除

Blog Archive