エネルギー

今朝から中央線ぐだぐだ
運転再開するも電力不足でチョロチョロ走る

電気で走る列車だから
電気がないとどうにもならねえ

思う
もし世界中の電気がなくなったらどうなるんだろう
大パニック間違いない
電気に依存してるの痛感

で、
電気に代わるエネルギーが必要なのか
ノン
エネルギーの種類の問題ではない

では、
何だ
エネルギーって

パソコン、携帯、テレビ
捨てるか
捨てれるのか
エネルギーがなければ情報伝達不可能か

生活に必要なもの、機能
エネルギーと共にある
ので、
共倒れになる

何げにあるエネルギーのようで
じつは社会環境を支配してるエネルギー
でかい
やべえ
うちなるエネルギーはちっぽけで

困ったときだけ
考えて
すぐ忘れる
便利で快適なくらしはまだある

エネルギーは質の問題ではなく
どう利用するかを考えることが大事に思う

いつまでもあると思うな親と金とエネルギー

なんてね

1 件のコメント:

  1. 匿名4/15/2008

    「いつまでもあると思うな親と金とエネルギー」

    いいですね~。
    まえに南の島のおばあちゃんが営む宿で居候させて
    もらっていたときに、一週間に1回くらいおこずかいをくれました。

    「にいちゃん、お金と勉強はあるだけ損はないんだからぁ」
    っていつも手にむりやり5000円札をねじこんでくれました。
    関係ないけどそんなことを思い出しました。

    禁煙がんばってくらさい。

    返信削除

Blog Archive