これでいいのだ!

また会社を辞めた。あはは。
今年2度目。
退職も2度目なら、少しは上手に~♪
なぁんてことはなく、
毎日終電生活のはて、
首がムチ打ち状態になり、
まさに、首が回らなくなって、
撃沈。

挙句、
大人気なくストライキを重ねての出社拒否。
またもや脱線。
線路は続かない、、、

振り返り。
一月に退職&引越して、
三月に引越して、
四月に就職して、
八月にまた退職。

なんと落ち着かない日々を
おくってしまったことやら2008年。
今年あと四ヶ月少しを残して、
またもや崩壊か?
オーマイゴッド。

ならば、原点回帰。
行動原理はなんだったか。

やっぱ何もしたくない



自分で食べるものは、
自分で作れるようになる。

そんなだったような。
うむ、シンプル。
だのに、またまた流されてしまった。
なんでだ?
そうだ。金だ。
いや、金か?
あはは、わがんねぇ。
けど、会社勤めはもうごめん。
うまくなんてやれねえよお母ちゃん。

先行きは不安は不安。
でも。
これでいいのだ!
会社行かないでいいことは、
とてもフリーダム。
毎日畑ができる。
最高だ。

2008年も残すところ1/3ちょい。
初心忘れるべからず。
野菜づくりに没頭しよう。
有機農業とか、
自然農とか、
そんなんにカテゴライズされない、
俺流これでいいのだ農法。

神なんてとっくに死んだ。
エコも死んだ。
農業も死んだ。
経済も死んじゃえ。

生々しく耕して。
自由に生きる。
毎日が天国と、
思えるように。
毎日がこれでいいのだ!
と思えるように。

2008年残り1/3
ラストスパートなのだ。

12 件のコメント:

  1. 匿名8/10/2008

    今度、畑に遊びに行きます~。

    返信削除
  2. 匿名8/11/2008

    進め!撃沈人生。
    当たって砕けて生々しくいこうぜ。

    返信削除
  3. 匿名8/11/2008

    ■anjuさん
    その節は、いろいろありがとうございました。畑、いつでもウェルカムです。

    ■みっちー
    撃沈人生って!
    ありがとう。(爆)

    返信削除
  4. 匿名8/11/2008

    俺流これでいいのだ農法、いいね!
    みんなでやろう!

    今朝、庭のルッコラの種を採りました。
    アブラナ科は交雑するので自家採取は難しいらしいけど、交雑したであろうその種を栽培するつもり。これでいいのだ。

    返信削除
  5. 匿名8/11/2008

    ■もりちゃん
    自家採種いいね。今度、種わけてちょ。

    返信削除
  6. 匿名8/13/2008

    おかえりふくちゃん^^
    コレでいいのだ!!

    FREE FARMAER!!
    かっちょいいよ~~~~♪

    返信削除
  7. 匿名8/13/2008

    ふくちゃんさん
    お久しぶり~!いいですね、
    なんか思うままに進んでいて
    気持ちが良いです。
    こんどのみましょ(ほんとに!)。

    返信削除
  8. 匿名8/14/2008

    ■のぞ~る
    ただいま~!?ははは。
    フリーファーマーってただの無職だけどね(笑)
    農作業で何とか食っていけるようにしたいぜよ。

    ■tomoくん
    お久しぶり。
    思うままというか、忍耐が足りんだけっす。
    今年の夏休みは西蔵に行けるのかな?
    近々飲みましょう。

    返信削除
  9. 匿名8/14/2008

    ふくちゃんさん
    先々週、西藏いってきましたよ。
    自治区は規正があって入れないので、
    青海省です。

    ブログにちょぼちょぼレポートかいてるので
    みてみてくださいねー。

    http://ali-kali.om-manimani.com/

    飲む飲む!いきましょー。
    家のみでもOKです。

    返信削除
  10. 匿名8/15/2008

    ■tomoくん
    西蔵行ってたんや。
    忙殺されてたので、、、全然チェックでけてまへんでした。
    西蔵話を聞きながら、家飲みいいね。
    マイ野菜持ってくよ。

    返信削除
  11. 匿名8/17/2008

    更新待ってましたよー。

    いやぁ、何か、こう、動かされますね。

    返信削除
  12. 匿名8/18/2008

    ■yembooさん
    相変わらず、忙しい?
    ほんの数ヶ月ですが、毎日終電生活してみて、夜な夜な、御社の人たちは改めて偉いなぁとつくづく思ったよ。
    くれぐれも体壊さないように。

    返信削除

Blog Archive