青春の18きっぷ~食いだおれ編

8月21日から27日まで一週間九州へ行ってきた。
飛行機 ノン
新幹線 ノン
そう
青春18きっぷでいざ西へ。
夜行電車がとれなかったので、
2日かけての大移動。
往復で4日間。
九州にいたのが3日間と、
ほとんど電車の中にいた。
あはは。

語るに語りつくせない旅でしたが、
電車に4日間も乗っていると、景色も存分楽しいが、
やはりおいしいものが食べたくなるのが、
悲しい性。
まずは記憶の色あせないうちに
ウマイものまとめ。


広島名物?カキ大将
ワインでちびちび。
うまい


下関名物?ふく天うどん
ふく(ふぐ)の天ぷらがのって480円也。
うまい。



尾道で途中下車。
地元のおっさんにうまいから入れと強引に言われ、
たまたま入った店で、
鯛の南蛮漬け、タコ刺し、タコ天、タコ飯などなど。
たらふく食って飲んでなんと2000円と激安。
これはまた後で詳しく。


広島で広島焼
予想以上にうまかった。


大阪でたこ焼
やっぱ大阪のたこ焼はうまかった。


博多で駅弁2発。
うなぎに軍配。


熊本で買ったビールのあて2発。
馬ジャーキーの旨さにひひ~ん。

この他にも、
広島駅の駅弁、あなご飯や
静岡の駅弁、もち、うなぎ飯も美味でした。



きわめつけは、
静岡駅構内での立ち飲みで一杯。
これがじつは一番最高でした。

3 件のコメント:

  1. 匿名9/04/2008

    おお~、電車で九州いったんだね!
    私も行きたかったけど、
    今度、いろいろお話し聞かせてください^^

    返信削除
  2. 匿名9/05/2008

    おつかれさん。
    次通るときがあれば、
    次回はタイミングが合いますように。
    こっちは冬、カキがめちゃうまいから
    みんなで食べ行こー。
    そういえばカキ、食べられたっけ。

    返信削除
  3. 匿名9/05/2008

    ■anjuさん
    九州いいですよ。PC九州の人たちも超あったかかったし。写真現像できたらまたお見せしますよ~。

    ■fukiちゃん
    ハロー。カキ食いたい!克服したから今は全然食えるよ。ユーに会いたかったが、2日かけてもキツキツのスケジュールだったもんで。

    返信削除

Blog Archive