毎日が幸せ  

いよいよ本格的に牧丘生活がはじまりました。地域の行事(どんど焼、初会)に参加、家の片付けやトイレ爆発、堆肥場つくり、毎日たくさんの出来事がある。先週の土曜日から友人たちが遊びに来てくれている。畑の整備をしたり、七輪で炊き出ししたり、ダッチオーブンでパンを焼いてくれたり、そして毎晩飲んだくれている。酒がうまくて仕方ない。
美しい自然と愛すべき人に包まれている。庭に遊びにくるジョウビタキの夫婦。マイナス10℃の夜。ぴりっとはりつめた夜空。リンゴの木の切り株から虫をほじくりだす少女T。黙々とリンゴと闘うF。リンゴと話す精霊J。独り縁側で瞑想するN。みんなで飯食って動いてめちゃくちゃ笑って愉快すぎる。

関わるものすべてが愛しい。

毎日が幸せと思える生活がしたかった。
どうしていいかわからなかったけど。
こんなにはやく、やってくるとは思いもしなかった。
もう何もいらないと一日何回も思う。
まだまだだけど、これでいい。
すべてが美しくて愛しい。
自分ではない自分でいられる。

晴れ時々汚れ。
で、毎日幸せ。
牧丘写真

6 件のコメント:

  1. 匿名1/27/2009

    快調な滑り出しだね。これからが楽しみ!
    来週遊びに行くね~

    返信削除
  2. 匿名1/27/2009

    ふくちゃん!ちょめです。いよいよ始まったんだね。
    本当に楽しくて楽しくてしかたないんだね。読んでてこっちまで嬉しくなっちゃった。
    勇気を持って一歩踏み出したから、手に入れることが出来たんだね。おいらはまだまだだ~。ちょい(いや、かなり!)羨まし。
    おいらもやるぞーーー。昨日の新月に農的暮らしの実現を誓いました。時間をかけても必ず実現する!!
    今度遊びいくよ~。みんなによろしくね。

    返信削除
  3. 匿名1/28/2009

    土日ととても楽しかったよ。
    本当に素敵な場所だよね。
    また遊びに行くね。

    返信削除
  4. もりちゃん>>
    はは、だだ滑りだよ!
    来週来い!

    ちょめ>>
    いつ来るねん!
    はやく来い!

    なかさん>>
    おもろ過ぎるから
    月に1回は来い!

    返信削除
  5. 匿名1/28/2009

    最近ヨガを始めたんだけど、
    ヨガの先生の先生の名前が、
    ○○アーナンダっていう人が多くって、
    アーナンダって言う意味は、
    生きることが喜びっていうことらしく、
    そういう境地に入った人につけられる名前らしい。
    フクチャーナンダ、でどうですか?

    返信削除
  6. anjuさん

    ははは。
    毎日ナンダ!ナンダ!
    です。

    返信削除

Blog Archive