こんにちは牧丘



引越しが完了して今日から牧丘での生活が、マジではじまった。
どうぞよろしくお願いします。

さて、僕はここで何をし、
何をなさないでいられるだろうか。

情報として入ってくる世界には目を背け耳を閉ざし、自分が直接、生で、見、聞き、触れ、臭い、肌で感じたことに執着しよう。が、たまにはテレビも観よう。

世界の裏側で起こっていることに口を出すのはやめて、自分の庭や畑に起こっていることと毎日話をしよう。が、たまには新聞も読もう。

よくわからない社会の問題には無関心でいよう。身近にいる人の心を大切にしよう。が、たまには政治の話もしてみよう。

出会う人すべてを愛せるようになろう。出会う人すべてに素直に向き合えるようになろう。が、たまには悪口も言ってやろう。

時間を捨てよう。腹時計に忠実に生きよう。が、目覚まし時計もたまには使おう。

書は捨てれないけど、街は捨てよう。が、たまには焼き鳥食べに行きたい。

ガラクタを自然に返そう。その前に自分を…。


まぁようわからんけど、
何年かかってもいいから
ゆっくり楽しくやりたいもんです。


いちばん大事にしなければならないのは、
生きることではなくて、
よく生きることである

ソクラテス曰く

2009年2月1日。

2 件のコメント:

  1. 匿名2/02/2009

    お引越しお疲れさま!
    ○○しよう、ばっかりだと、
    それもまた執着になるから、
    でもたまには○○でもいいじゃん
    っていうのが、いいと思う。

    返信削除
  2. anjuさん
    そうですね。ありがとう。
    まぁ僕はいい加減な性分ですんで。

    返信削除

Blog Archive