パラダイス・アンド・ディナー

昨日土間を広くしたので、
今日は鍋、食器、調理器具、食材、調味料、酒なんかを
何となく使いやすく整理してみた。
元々あったもの、みんなが持ってきてくれたもの、
有効にシンプルに活用したい。

好きなことしかしないので、
一日中遊んでるようなもんだけど、
一応ブルーカラーだから夜はお勤めにでている。
夕方17時30分から21時30分の隙間産業。
通勤時間が5分かからないので、
帰ってきてもまたすぐ遊べるのだ。

今日は午後から企んでいたダルマ君と戯れる!



いやいや、、
ダルマストーブで夜食!
これに恋焦がれ憧れていた。

みんなが伐採してくれたリンゴの木を薪にしてみたんだけど、
やっぱまだ生木でうまく着火せず煙もうもう。



うちわで扇いだり、F作の竹筒でふぅふぅ吹いたりすること
かれこれ。火が安定した頃には体ほかほか。
一挙両得なかんじ。



やっと火が安定して、ぐつぐつぐつぐつ。
今宵もホウトウ。2日に1回ホウトウでもいいくらい気にいってる。
目指せ筋金入りの放蕩息子。

まだかなまだかな。



できた。



今宵のお供は、
ライ・クーダー「パラダイス・アンド・ランチ」



ご機嫌。酒が進む。太鼓も少したたいてみる。
薪ストーブあったかい。から、土間でネットしてみる。
あかん、今日も最高、まじやばいでプライスレス。

2 件のコメント:

  1. ごめん廃人俳人独居許可国、超楽しんでます。
    いろいろ支援援助ありがとう!!!!!!!
    なんか、ごめん。

    返信削除

Blog Archive