ドマドマドーマドーマ♪

今日は役所回りしてきた。
市役所じゃなくて近くに庁舎があるんでそこで。
ゆる~い対応に田舎にきたんだなと思う。
まぁ生まれも育ちも田舎モンだけど。

で居間とかあっちこっち片付け。
どんな感じになるかな~と、
居間からテーブル以外のものを撤去してみた。



なかなかすっきり。
台とかちょっと物置けるところがあると、
どんどん増えていく。
まだ収納とかすべて仮設だから、
人が来たらどうしてもあっちこっちにモノが
散乱していく。
とりあえずそれを避けたいと思っていろいろすっきりさせている。
仮設ながらラクにすごしたいもんだもんだ。

バイトは仕事が終わればさっさと帰ってよいとのことで、
さっさと帰ってきた。

今宵は七輪で米を炊く。
たしか、はじめチョロチョロなかぱっぱ。



って火力が強すぎてはじめから
ぴゅーっっ。
少しおこげご飯になりました。

で、季節外れたけど白メシのお供にと
秋刀魚焼いてみる。
が、これまた火力強くて大苦戦。



火を使いこなせるようになるには
まだまだだ。

けど、ご飯も納豆をかけて
秋刀魚もおいしくいただきました。
なんか朝食みたいだ。



今宵のお供はスティーリーダーンとドナルドフェイゲン。
AOR、アダルトオリエンテッドロック、大人限定。
土間と和食とAOR。やっぱジャンクだ。
ずっとストーブを使ってないけど、
なんとなく全然平気。
土間が居心地いいから夜もずっと土間にいる。
炭があればやっていけるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive