そろり、すろーりー

毎日ゆっくりゆっくり生きてます。
自分の体内時計、脳内欲望に素直に従順に。
面倒くさいな~と思うことはやらない。
やるのは好きなことだけ。
気になることはいっぱいあるけど、
それもじわりじわり。
時間にしばられないで、時間を大切にすること。

自分で火をおこし、暖をとり食事をつくってみる。
目覚ましなんか使わないで、日の出と自分の体の具合で起きる。
それだけで日々の感覚が変化してくる。
単純だから単純に生きればいいと思う。

今日は離れの軒下周りをぼちぼち片付けてみる。
ほとんどが捨てる運命にありそうなもの達。
免疫がついたのか、グダグダに汚れたものも
あまり気にならなくなってきた。
疲れたら、疲れてなくてもすぐに一服。
ダルマストーブは火種が消えないように
日中もずっとじわじわ火をともしている。
その火種を七輪に移して週末に友人が持ってきてくれた
パンをあぶりジャムをぬって食べる。
顔が見えるものを味わうこと。
いい時間。
幸せすぎて涙がでる。

のんびりゆっくり、
いや、
そもそもこういう時間の流れが本来なのか。
人間回帰、廃人へとまっしぐら。

綺麗になると気持ちのいい場所。


軒下で発見した太郎岡本のような
愛らしいやつ。


バカな盆栽
名づけて「バカ盆」にも
得体の知れない草がにょきっと芽をだしていた。


梅も咲いてきたし、
ゆっくりじわじわ春だね。


急ぐのさ結論を
今がどうだか昔がどうだか
馬鹿げた歯車の一部でも
あの流れ星
お前は見たというのかい

2 件のコメント:

  1. きれいになったねー
    おつかれさん。

    返信削除
  2. グダグダ過ごしてるから遅いけど、
    ぼちぼーち楽しみながらやってまーす。
    捨てると思うけど、一応板類分類もしたからね~。
    ゴミも愛したいね。

    返信削除

Blog Archive