No Control~混沌…

週末に友人からたくさんの贈り物がやってきた。

4月に石垣島に転勤する友人からの贈り物。



彼の家で眠っていた歴史ある食材。



彼は酒の神様。



飯盒が欲しいと呟くと、彼の車から登場した本来の役割を忘れられていた飯盒。きっと彼がくれた10年前の米を炊くのだろう。


いつも心にかけてくれている友人からの贈り物。必要なものをそっとさりげなく、そして快く。状況をいつも救ってくれる優しい贈り物。


兄の車を譲り受けることになった友人からの贈り物は、想像の一線を越えた大きなもの。



HONDAの軽自動車。彼は無償で僕たちに譲ってくれた。感謝の仕方がわからない。




誰かはわからない。ゴミ処理場からの贈り物。捨てられるものはどんなものであれ悲惨。


for needs.
多くは求めていないつもりでいるのに満たされている。人にも自然にも。今、何が起こっているのだろうか。冷静に理解することを拒む。自分ができることがまだわからない。


ジャガイモを植えた。



おいしいジャガイモができたら。食べてもらいたい。



晴れた日の笑顔は
こっそり雨にもうたれている

2 件のコメント:

  1. 匿名3/24/2009

    ふくちゃんさん、久しぶりですー。
    tomonomotoです。
    いつも読んでます。充実の日々ですね。
    大変なこともたくさんあると思うけど、
    ぜひがんばってやり抜いてください。
    じゃがいも食べたい。

    高速道路が値下げされたらぜひ遊びに行かせてくださいー。

    返信削除
  2. tomoくん

    ありがとう。
    随分ご無沙汰になってしまいました。僕も君に会いたいです。いい季節になってきたので、是非遊びに来てください。周辺に君の好きな温泉がたくさんありますよ。
    ジャガイモや野菜ができたら今年こそTNCに送ります。
    ではまた。

    返信削除

Blog Archive