新橋 てんぷら「葉村」

新橋でちょいと一杯。
他に行きたい店があったんだけど、
そこは満員だったので、
以前から気になってた
てんぷら「葉村」に。



ここは、昼も普通に食堂として開いている店。
18時半くらいに行って、誰も客いなくて、貸切状態だった。

店に入ると、店員さんに怪訝そうな顔で、
「食事ですか?」
と聞かれ、
「いえ、ちょいと一杯です」
と答える。
ちょいと、恥ずかしい。
もちろん、夜は飲み屋として開いているのだが、、

メニューは、てんぷらが中心だが、
酒のアテも充分そろっている。

鯖の味噌煮と
てんぷらの盛り合わせを注文。



この、てんぷらの盛り合わせは、
エビが3本、
キスが2枚、
イカ、なす、しし唐で
なんと¥380也。
マジ?って値段。
まぁ、お安~いので素材とか味とか云々言わなければ、
超良心的です。

新橋はごちゃごちゃしてるので、
店内も狭い店が多いけど、
ここは、テーブル席もカウンターもゆとりのある広さ。
静かにしみったれて、
一杯ひっかけるには、
とても好都合な店。

俺ミシュランに認定。
ごっつあんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive