夏休みはもう終わり~

どうもみなさますいません。
畑に旅に夏休みを満喫しました。

で、
夏休みはもう終わりで、明日からバイト。
お母ちゃんごめんなさい。
会社勤めはもうできましぇん。

ってなことで、
農作業しかできない体になってしまったわけで、
農家でバイト。
農家でバイトっていっても、
有機でも自然農でもない
おもいっきり慣行農法。
普通の近代農家。
なんか得体のしれないものをまくでしょう。
人力じゃなくごっつい機械でおもいっきり耕すでしょう。
ユンボやトラクターやゴボウ植えマシーンとか。
循環とかつながりとか自然とか、、、考えられんっしょ。
機械的であれ農家のバイトは激安。
機械化しないとやってけないらしいが、
機械化してももうかってないのか?
はたまた吝嗇なのか?
機械化しなくても少しでやる暮らし方はあると思うのだが。
持ってる土地の広さと頭のアホさは比例するように思えてならん。
がはは。
しかしながら、
男34歳の値段も時給と自給の狭間也。
ワーキングプアプアプア→ピュアと脳内変換!

嗚呼、、

最新の農家で現実を見てやるぞい。
いつまで持つやらあはははは。

4 件のコメント:

  1. 匿名9/15/2008

    がんばれ☆
    なにがあっても大丈夫。

    返信削除
  2. 匿名9/15/2008

    ■fukiどの
    さんきゅう☆☆☆
    10月に藤野で会えるといいね!

    返信削除
  3. 匿名9/17/2008

    あははは~♪
    盗めるものは 盗んじゃえっ!
    (物じゃなくね)

    次回の転職はいつごろ予定っすか??

    返信削除
  4. 匿名9/20/2008

    ■のぞどの
    いやぁ盗めるものはあっても
    いやな技術ばっかかも~
    農作業は好きなので
    しばらく続くと思われる。

    返信削除

Blog Archive