LOVE

あと2日で四月だけれど、昨晩と今朝とまだ寒さが身に染みる。これから一緒に住む家族の引越し。南からやってきた同居人の相方が、温かくて優しいお弁当を作ってくれる。国道20号を走るのがここ数日の日課。道路沿いの桜が日毎に咲いて、あともう少しだと軽やかになる。体調が思わしくない中、頑張っている家族と一緒にやり遂げられること。僕の方こそそのことに感謝している。この寒さに我慢している春が、僕たちを導いてくれている。そんな風に思えることがたまらない。ありがとう。

あと少しの荷物を残し、今宵は、みんな牧丘に集結することができた。前夜祭を楽しむ。久しぶりにみんなが揃い、酒と馬鹿が調和する会話を繰り広げる。凸と凹の再会。自分が自分でなくなるような感覚を培ってくれる仲間に酔いしれる。見事な不響和音の一致だと僕は思う。それが僕にはすばらしいと思える。

用意してくれていたKAERUカードをみんなで引いた。それぞれにそれぞれの意味が舞い降りる。

今日、僕の引いたカードは”LOVE(愛)”


何よりもまず、自分自身に愛を注ぐこと。
自分が愛に満たされたとき、
自然に愛が溢れてまわりに流れ出すことをあなたは知っている。


ここ数日の思いと絡まる。
自分を愛することから逃げていた覚え、
春に恋焦がれていた分、
芽が萎れる寒さと同じく痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive